november last day

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 17:30
11月最後の日でしたね。

そろそろ、事務所の前の花壇も
衣更えしたいなぁとお花屋さんをのぞいてきました。
どれにしようか、すごく迷いますね。
置いてあるsampleの寄植えがとても素敵で、あれもいいなこれもいいなと(^.^)。



de 今日はほんのりショコラ色の葉ぼたんに決めました(^.^)

他にもスタンダード色のものとシュガーバインなども添えて☆


明日から12月。
ほっこりあったかい冬をお過ごしくださいませ(o^^o)。


u

足りない!

  • 2016.11.26 Saturday
  • 13:33
今日は、小学校の音楽会でした。

合奏っていいですね。
楽しそう!

大人になるまで、子どもがピアノ教室でアンサンブル演奏をするまで、全然興味がなかったっというか、全く見てこなかった世界です。ピアノは習っていたのですが、また全然違う、音楽にもこんな世界があるんだなぁと改めて感じます。
何か私もやってみたくなりました(^.^)



で、今日の子どもたちは要弁当(^^;。
きも〜ち音楽会ちっくに。
二人とも今日は鉄琴担当というコトでこんな感じ♪



朝、早速娘が見て この鉄琴で演奏してくれました。
「れみふぁ♯そらし、…
ん〜>_< 足りない!」


u

素敵なプレゼント

  • 2016.11.12 Saturday
  • 12:00
先日素敵なプレゼントを
頂きました(*^^*)



娘の通う小学校では
『対話の輪を広げよう集会』という
校区に在住している人を講師に招いて仕事の話を聞いたり体験をする独自の活動があります。
今年初めて講師として参加させていただいたので子供達から御礼のお手紙が届いたのです(≧∇≦)

今年も看護師、ハンドメイド作家、ヨガ、ドクタードッグ、パソコン教室と 様々な職種の方が講師として来られていました。

私達は
『大工さんの仕事と家が出来るまで』
というテーマで、仕事についての話と子供達に棟上げの体験をしてもらいましたよ。



お家が出来るまでの工程を
写真を使って説明しているところ。
実際に使う道具も見てもらいました。

事前に子供達から質問を聞いておくのですが『主に使う道具は何か』『ケガをした事はあるか』という質問が多かったです。

そしてメインイベント(*^^*)
子供達による『上棟式』!



子供達が棟梁となって、家を組み立てていきますよp(^_^)q




子供達が完成させたお家は学校で展示して下さっています(*^^*)

子供達から頂いたお手紙の中で、棟上げの体験が楽しかったと書いてくれている子が多くてこちらも嬉しくなりました(*^^*)
中には大工さんになりたいと書いてくれている子もいたりして(^∇^)

子供達が将来の夢を考えるきっかけづくりとして、この活動は続けていって欲しいなあと思いました。
私達もいい経験をさせて頂きました^_^

きいろ

  • 2016.11.04 Friday
  • 17:30
先日、携帯iPhoneが壊れました(._.)
朝起きたら、画面が真っ暗。うんともすんとも。。

携帯使えないと落ち着かないです。すごく依存してることを再認識しました。
「通り抜けフープ!」(ドラエもんの道具ね)のようだなって思います。
スルスルっと電波の向こうに行きたい世界が詰まってる感じです。



結局リニューアルとなりました。


待受画面はパステルイエローの花束です。最近、黄色がマイブーム。
来年のスケジュール帳も黄色をチョイス。
ふわっと明るいパステルイエローを見ていると癒されます
しあわせの黄色ですもんね。

と思ったら、



yukariさんも黄色の鞄です(#^.^#)

ベーシックな色はとても落ち着きますが、ちょっと明るいイエローに…
あやかりたいです( ´ ▽ ` )


u

素敵でした(*^^*)

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 11:30
前記事での幸せのお裾分け。
結婚式があり、家族で出席させていただきました(*^^*)
お式が行われたのは姫路市の
書写山円教寺。
ハリウッド映画『ラストサムライ』
の撮影に使われた事でも有名ですよね。

お式が行われる摩尼殿までは
ロープウェイで!


ライスシャワーならぬ折鶴シャワー。
他にも数珠の交換があったり、参列者でお経を唱えたり、初めて体験する仏前婚でした。



披露宴が行われた『壽量院』も素敵!
ミシュラン兵庫版でひとつ星という精進料理を頂きました(*^^*)

幸せそうな二人の姿に、こちらも
とても幸せな気持ちになる素敵な
結婚式でした。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM